- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
About Here ! (12/05/03修正)
- 2020/09/25(Fri) -
アナログ中心でポケモンを中心に描く人の自己満。
基本ニコ動を見てばかりでなかなか活動せずぐうたらしてます。
          
何かありましたらこのページの中でコメントお願いしますm(_ _)m

サイトも地味にやってます。といっても絵倉庫みたいなものですが
良かったらお越しくださいな。  → もはや荒野の辺境
この記事のURL | 連絡・報告 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たぶん近いうちになくなります
- 2015/11/19(Thu) -
ひ っ っ っ っ っ さしぶりすぎて、もはや何とも言えません。おはこんばんちわ。

自分ですらブログの存在を忘れていました() これはひどい
珍しく早寝早起きできたので、けじめ付けに来ました。
この場所については、もはや自分しか見ていなくても仕方ないくらいの勢いですが
何やかんやしているうちに……いやホント、まだコレ見て下さってる人がいたら頭なすりつけて謝ります。m( )m゛ゴリゴリ


① 自分自身のこと  ② これからの(このブログの)こと  ③(もし居れば)閲覧してくださった方々へ

こんな感じでいきます。長くなるかもなので、追記で!
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
買っちゃったよ…
- 2014/12/25(Thu) -
アルファサファイアの方です^p^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
身辺整理やら何やら
- 2014/08/14(Thu) -
友人に触発されて、久々にポケモンやりました(別に育成や対戦をした訳ではないけど)
サファイアとかエメラルドはともかく、BW2見てみたら手持ちのタマゴ受取日が「2013年10月18日」。
これが最後…? 道理でDS持った時に手震えたはずだよ^p^

まず現状把握で、どんな個体がソフトにいるのか確認。と思ったけど、えらい時間かかって
特にGTSネゴで貰い物をバンバン育成しまくってたW2が、BOX単位でまだ見れていない。
配布や伝説の受け取ってないポケモン確保しつつ、同時進行で進めていこうかなーと。

あと、絵関係の落書きがざっくざっく出てきたのですが
これまた久々に(多分1年以上のブランク空けて)擬人化描いてみたら
自分で考えたキャラなのに思ったように描けない。中には作ったこと自体を忘れているヤツもいて
ああ私はきっと擬人化で楽しむ年代から卒業したんだな。擬人化のお世話になることはもうないんだろうな。
と思い、ちょっとだけ感慨にふけったりしていました…。
全数合わせて多分3~40匹くらい居るはずですが、パパッと描けたのは初期に考えた2匹と、思い入れの強かったバトル組2匹、あと昨年落書きしてた2匹だけでした。8割描けない(苦笑)。そんなもんかなー

なので(とっくに機能停止はしていますが)擬人化に関しては、今後HPで再開することはなさそうです。
絵に関しては…もうちょっとやりたい気もするんですが、何となく色々なものの後回しにしていますねー…^^;

育成関係の方も含めて、いずれポケモンから卒業する時が来るとは思いますが
今は未だ、少なくともXYのマイナーチェンジ(Z?)の情報が出るまでは様子を見たいなぁと思っています。

その頃になったらまたこのブログに出没しますね(´ω`)
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
帰った!
- 2014/08/04(Mon) -
一人旅で北海道をぐるぐる回ってきました!

楽しかった!!
初レンタカーで危ない場面も沢山あったけど得られたものもそれ以上に沢山あった!!

…さーぁ、節約生活に入るとしますか(´・ω・`)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あと少し…!
- 2014/07/25(Fri) -
恒例の生存報告。

1学期は何とか乗り越えました…大分しんどかった。
4月5月は状況を理解して付いていくだけで精一杯だったし、6月以降は求められる仕事量がやたら多くて空き時間が空き時間じゃなかったし。締切前2週間は、早速土日とも連日出勤するハメになったしorz
兼務ってこんな大変だったんだなぁ。いや、大変なのは分かってたけど、頭の中が同時多発テロみたいな状態で
常に複数のことを処理し続けるというか考慮しなきゃいけなくて、同僚の名前も覚えきらんし3校目とかもう訳分からんかんね。
でも、今年は出だしから人格変える勢いでオープンマインドを心がけていたので
自分の姿勢も少し前向き&素直になれて、本務校を始め人間関係が良い感じに築けた気がする!
色んな人に助けられて、私は生きています(´ω`) あれ、前も同じこと言った気がする。

という状態で業務そのものは終わっていますが、私自身はまだ2,3日夏休みお預けです…。
今回は、ちょいと計画的に試験勉強してみました。
ただ後半1か月は仕事にかなり時間と気力回したせいで、久々に問題集開いてみたら案の定忘れまくってたけどな!
よっしゃーがんばるぞー!!今度こそ通りてえー!!!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年度初め
- 2014/04/02(Wed) -
お久しぶりですという言葉はもはや不要ですね、おはこんばんちわ。
思い出しきれないほどいろんなことがあったのですが、なかなか近況すら投稿できてなかったのは
時間のせいというより気力のせいでした。(ごめん)

① 12月くらいから撮り溜めしてたデジカメ写真で動画編集 → 凝りすぎて間に合わない
② や…った、できた!!(ぜぇはぁ) → CPUの調子悪くなって見れない\(^p^)/
③ メールやりとりで一時保存しているWordファイルとかサーバーに預けているパワポ以外のデータ全滅 ※2年弱の私の全て
④ 追い打ちをかける異動命令\(^p^)/ しかも3つ兼務という大分劣悪というか忙しすぎる環境
⑤ 委員会+管理職×3の条件提案がマジ勘弁だったのでリアル泣きつき ※大勢の面前しかも新しい職場で
⑥ 情けで少し改善されたものの恥ずかしくて前の職場にちょっと帰りたくなってる  ←今ココ

まだ2日目やのに(しかも要領なくてまだ残り1つ引き継ぎ出来てない)こんな全力で大丈夫か自分。
という危険を感じました。これから夏休みまで、何も更新なかったら仕事に忙殺されていると思っててください。既にしんどい
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あけーおめー
- 2014/01/06(Mon) -
ここを見てくれているごく少数の人たちに(笑)
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

…今日から仕事でーすうぇーい。いつも学期始めは寝覚め良いんだ。始めは。
プリンター前々から調子悪いの放置してた&のんびりしてたら年賀状出せてませんでした。
職場の人には昨晩急ぎで用意した手書きのものを持っていきます(白目)
大学の友達約二名分はまだ作れてませんごめん。コンビニの印刷済み買うのって結構お金トぶね^p^
あと台湾行きたいんやけど、だれか一緒に行ってくれる人いるかなぁ?

相変わらず行き当たりばったりですが、そんな感じでノ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
眠くない…
- 2013/12/15(Sun) -
毎回久しぶりです。
やっぱり11月は鬼門でした。でも終わった!わりと綱渡り落ちるところだったけど!!(何とか首の皮繋がって良かった…)
今週終わればひと段落なので、早い休み気分で今日は数か月分の買い物したり、まどマギのレイトショー見たり
思い切って色々しました。楽しかったです・ω・
でも掃除機買ったり、TSUTAYAで有り得ない合計額のCDレンタルしたり、ちょっと散財しすぎたかも;

しかし、まどマギ映画の展開が「!?」続きで
着いていくのに頭フル回転させたせいでまだまだ目パッチリだわ。どうしよ
丁度ふたご座流星群らしいし、たんまり仕入れた曲聞きながら空観察してみようかな?
そんで明日は朝ゆっくり起きて、ポケスペとコナンの新刊買ってきて読むんだーふふー^^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生きてるよ(愚痴注意)
- 2013/11/03(Sun) -
とりあえず恒例の生存報告から。
いやスマホで送れたらこんなに間空くこともないはず。あと一回記事全消ししてしもた

11月はラッシュです。調理実習、ふれあい活動、テスト作成、採点(ついでに12月すぐの成績〆…)。
なにが大変って、当日よりも下準備打ち合わせホウレンソウ下処理とかだよ!!今年も倒れないか心配で心配すぎる。
実習も活動も、昨年とガラッと異なる内容にしたのがイタイ。成長してねー!というか経験&資料生かせねー!
+毎日のミシンチェックやら何やかんやしてたら、気づけばいつも膨大な時間が過ぎてるもんなぁ。
おかげでまた12時間労働の日々だよ… チクショウ非常勤とは。

本当に来年どうしよ。転職サイトのお世話になりたい自分がいるorz
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
